Advertisement

オーケストラ デュエマ - いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした

オーケストラ デュエマ - いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした. このオーケストラを使う時に必要不可欠なのが超越男の能力を最大限に生かすことそしてオーケストラの裁定をきちんと理解することである 今回は特に大事なものを紹介する 超越男のエスケープとシールドゴー メメントがある状態だと超越男を除去で使ってシールドゴーしているときが多いと思う この時場にある超越男が破壊される時エスケープを使ってシールドゾーンにある表向きの超越男を選んだ時手札に戻るのだろうか? これはできる シールドゴーの効果で墓地に行くのではと思うかもしれないがそうではない 改めてエスケープとシールドゴーのテキストを読んでみると ・エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「s・トリガー」は使えない) ・シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く) となっている デュエルマスターズには置換効果は連鎖しないという原則がある 知らない方に簡単に説明するとかわりにがつく効果は1回の処理に1回しか発動できないと言うルールだ これを踏まえてもう1回確認してみるとエスケープの時点で置換効果が発動しているためシールドゴーのテキストが発動できなくなっている さてこれが何の役に立つのかというと超越男が手札に戻ることによりニンジャストライクによる防御回数が1回増えることにある 実質的に焼却されるはずだった盾が手札に入りしかもそれが防御札になるのだから相手にとってはたまったものではない 実際に手札に2枚の超越男と場のメメントでどれぐらい耐えられるかと試してみると(ただし攻撃してくる相手クリーチャーはパワー4000以上とする) 1体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 2体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→エスケープ使用対象表向きの超越男で手札に入りスレイヤー相手クリーチャーを破壊→ 3体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 4体目の相手クリーチャー攻撃、表向きの超越男ブレイク→ブレイクされたを超越男墓地. いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした See full list on note.com See full list on note.com See full list on note.com

早速自前のものではあるがサンプルレシピのほうを見せながら解説していこう 愛の無限オーケストラ×3 超越男×4 メインコンセプトなので確定枠 超越男は前述の通り多彩な動きをするので4だがオーケストラは進化元がないと使えないのとオーケストラの効果で複数体めくっても美味しくないので3 これ以上5色レインボーを入れると事故が多発するためこれ以上は入れられない メメント守神宮×3 超越男と合わせるとキチガイじみた動きをした上で防御も硬くなるので確定枠 強いカードでもう1枚いれたくもなるが多色でないのが弱いので3 ダークライフ×4 デドダム×4 このデッキの初動 5色なのでフェアリーミラクルを入れたくなるが単色であるのとこのデッキではマナをたくさん増やすことよりできる限り5色レインボーではないマナを発生させるカードを置いていくことが大事なのでこちらが優先される 墓地に置く効果はリンネビーナスやデッドダムド、サイゾウミストとシナジーがあるので良く考えて置くように ヴェルデ×2 場か墓地にあるとなぜか全色をもつ単色クリーチャー デッドダムドとシナジーはもちろんだがなぜかオーケストラの進化元にもなるという上にマナからも召喚できるマッハファイターと贅沢つくせり 強いが単色なのが弱いので2 ニコルボーラス×2 ヴィルヘルム×2 3色で単体で強いオーケストラでめくりたいカード 金欠でない限り絶対入れるべき オーケストラの進化元になりやすい色を持っているので時折贅沢に素材になる デッドダムド×2 デドダムとヴェルデが入るなら絶対入る環境トップのカード オーケストラでめくっても嬉しくないこともあるので2枚 余談だがこのデッキでデッドダムドに進化できないのはラストストームだけなので腐ることはほとんどない(侵略できるのはメインデッキだけでも11体) どんどん水撒くナウ×2 ビッグマナでは万能な呪文トリガー 後述するが相性が悪いことがあるので2枚 ホワイトグリーンホール×1 裏切りの魔狼月下城×1 多色武装デッキ御用達の殿堂カード どちらも雑に強いので採用 リンネビーナス×2 ドギラゴン剣でよく使われていたパワーカード 普通にラフルル等を蘇生するのも強いが進化元さえ揃っていればなぜか進化クリーチャーも蘇生できるためオーケストラを墓地から踏み倒せるため採用 全員sa化も強いがサイゾウなどで墓地が. いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。. このオーケストラを使う時に必要不可欠なのが超越男の能力を最大限に生かすことそしてオーケストラの裁定をきちんと理解することである 今回は特に大事なものを紹介する 超越男のエスケープとシールドゴー メメントがある状態だと超越男を除去で使ってシールドゴーしているときが多いと思う この時場にある超越男が破壊される時エスケープを使ってシールドゾーンにある表向きの超越男を選んだ時手札に戻るのだろうか? これはできる シールドゴーの効果で墓地に行くのではと思うかもしれないがそうではない 改めてエスケープとシールドゴーのテキストを読んでみると ・エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「s・トリガー」は使えない) ・シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く) となっている デュエルマスターズには置換効果は連鎖しないという原則がある 知らない方に簡単に説明するとかわりにがつく効果は1回の処理に1回しか発動できないと言うルールだ これを踏まえてもう1回確認してみるとエスケープの時点で置換効果が発動しているためシールドゴーのテキストが発動できなくなっている さてこれが何の役に立つのかというと超越男が手札に戻ることによりニンジャストライクによる防御回数が1回増えることにある 実質的に焼却されるはずだった盾が手札に入りしかもそれが防御札になるのだから相手にとってはたまったものではない 実際に手札に2枚の超越男と場のメメントでどれぐらい耐えられるかと試してみると(ただし攻撃してくる相手クリーチャーはパワー4000以上とする) 1体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 2体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→エスケープ使用対象表向きの超越男で手札に入りスレイヤー相手クリーチャーを破壊→ 3体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 4体目の相手クリーチャー攻撃、表向きの超越男ブレイク→ブレイクされたを超越男墓地.

【デュエマ対戦動画】ズンドコインフェルノカイザーVS 5C ...
【デュエマ対戦動画】ズンドコインフェルノカイザーVS 5C ... from i.ytimg.com
Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。. 種族 エイリアン / 文明 光/水/闇/火/自然 / パワー15000 / コスト5. See full list on note.com 早速自前のものではあるがサンプルレシピのほうを見せながら解説していこう 愛の無限オーケストラ×3 超越男×4 メインコンセプトなので確定枠 超越男は前述の通り多彩な動きをするので4だがオーケストラは進化元がないと使えないのとオーケストラの効果で複数体めくっても美味しくないので3 これ以上5色レインボーを入れると事故が多発するためこれ以上は入れられない メメント守神宮×3 超越男と合わせるとキチガイじみた動きをした上で防御も硬くなるので確定枠 強いカードでもう1枚いれたくもなるが多色でないのが弱いので3 ダークライフ×4 デドダム×4 このデッキの初動 5色なのでフェアリーミラクルを入れたくなるが単色であるのとこのデッキではマナをたくさん増やすことよりできる限り5色レインボーではないマナを発生させるカードを置いていくことが大事なのでこちらが優先される 墓地に置く効果はリンネビーナスやデッドダムド、サイゾウミストとシナジーがあるので良く考えて置くように ヴェルデ×2 場か墓地にあるとなぜか全色をもつ単色クリーチャー デッドダムドとシナジーはもちろんだがなぜかオーケストラの進化元にもなるという上にマナからも召喚できるマッハファイターと贅沢つくせり 強いが単色なのが弱いので2 ニコルボーラス×2 ヴィルヘルム×2 3色で単体で強いオーケストラでめくりたいカード 金欠でない限り絶対入れるべき オーケストラの進化元になりやすい色を持っているので時折贅沢に素材になる デッドダムド×2 デドダムとヴェルデが入るなら絶対入る環境トップのカード オーケストラでめくっても嬉しくないこともあるので2枚 余談だがこのデッキでデッドダムドに進化できないのはラストストームだけなので腐ることはほとんどない(侵略できるのはメインデッキだけでも11体) どんどん水撒くナウ×2 ビッグマナでは万能な呪文トリガー 後述するが相性が悪いことがあるので2枚 ホワイトグリーンホール×1 裏切りの魔狼月下城×1 多色武装デッキ御用達の殿堂カード どちらも雑に強いので採用 リンネビーナス×2 ドギラゴン剣でよく使われていたパワーカード 普通にラフルル等を蘇生するのも強いが進化元さえ揃っていればなぜか進化クリーチャーも蘇生できるためオーケストラを墓地から踏み倒せるため採用 全員sa化も強いがサイゾウなどで墓地が. 《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。. Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。 See full list on dmvault.ath.cx いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした

さてここまではオーケストラの紹介となっていたが考察に入っていこう オーケストラデッキなら多色カードを何でも採用することができるという訳ではない ここではそのようなカードを考察していく 山札の上から〜する呪文 相性:微妙 これは先ほど前述したがメテオバーン効果はあくまでも山札の上を表向きにしている以上めくれたのが1枚なら最後に解決すれば良いが2枚以上だとほぼ確実に片方が腐ってしまう なのでできる限り採用枚数を抑え特に強いカード効果あるいは必要な初動以外採用しない方がいいと思われる 個人的には入れても9枚が限界だと感じる 進化元に重い条件が必要な進化クリーチャー 相性:悪い これはデッドダムドやクイーンアルカディアス等の進化元が文明指定などの容易なクリーチャーではなくバルカディアスやデスフェニックス等の種族や複数のクリーチャーを要求するクリーチャーを指している メテオバーン時にオーケストラ単体しかいないことはよくありデッドダムド等ならオーケストラの上に最悪重ねることで使うことができるがバルカディアスなどはいなかった場合そのまま下に送ることになり美味しくない その上無理やり出しやすくしようとするとデッキ構築がいびつに寄ってデッキパワーが落ちる上デッキトップ調整しなければ本体の進化クリーチャーが出なかった時ものすごく残念なメテオバーンになってしまいオーケストラで組む必要が感じられなくなってしまい本末転倒である どうしてもその進化クリーチャーを入れたければ別のデッキにした方がまだ活躍できると思われる 単体ですぐに活躍できない汎用性の低いカード 相性:最悪 オーケストラを回したことない人がまずやりがちなのは自分にとっての最強のロマン多色カードを採用しがちだがそれはかなりの悪手である ムゲンイングマールやバイオレンスサンダー、ゼン&アクなんなら名前の長いやつまで入れようと考えているかもしれない オーケストラで出すことを前提にして手打ちする気のない仕事をすぐにできないカードははっきり言って抜いてしまった方がいい オーケストラの効果はメテオバーンなので攻撃することが前提でありすぐに効果が使えないと1回相手に行動権を渡すことになるのでわざわざリスクを背負ってまで出したいとは正直思えない それこそ出したはいいもののトリガーで除去されるということもよく遭遇すると思う なので採用するべ.

Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。. 早速自前のものではあるがサンプルレシピのほうを見せながら解説していこう 愛の無限オーケストラ×3 超越男×4 メインコンセプトなので確定枠 超越男は前述の通り多彩な動きをするので4だがオーケストラは進化元がないと使えないのとオーケストラの効果で複数体めくっても美味しくないので3 これ以上5色レインボーを入れると事故が多発するためこれ以上は入れられない メメント守神宮×3 超越男と合わせるとキチガイじみた動きをした上で防御も硬くなるので確定枠 強いカードでもう1枚いれたくもなるが多色でないのが弱いので3 ダークライフ×4 デドダム×4 このデッキの初動 5色なのでフェアリーミラクルを入れたくなるが単色であるのとこのデッキではマナをたくさん増やすことよりできる限り5色レインボーではないマナを発生させるカードを置いていくことが大事なのでこちらが優先される 墓地に置く効果はリンネビーナスやデッドダムド、サイゾウミストとシナジーがあるので良く考えて置くように ヴェルデ×2 場か墓地にあるとなぜか全色をもつ単色クリーチャー デッドダムドとシナジーはもちろんだがなぜかオーケストラの進化元にもなるという上にマナからも召喚できるマッハファイターと贅沢つくせり 強いが単色なのが弱いので2 ニコルボーラス×2 ヴィルヘルム×2 3色で単体で強いオーケストラでめくりたいカード 金欠でない限り絶対入れるべき オーケストラの進化元になりやすい色を持っているので時折贅沢に素材になる デッドダムド×2 デドダムとヴェルデが入るなら絶対入る環境トップのカード オーケストラでめくっても嬉しくないこともあるので2枚 余談だがこのデッキでデッドダムドに進化できないのはラストストームだけなので腐ることはほとんどない(侵略できるのはメインデッキだけでも11体) どんどん水撒くナウ×2 ビッグマナでは万能な呪文トリガー 後述するが相性が悪いことがあるので2枚 ホワイトグリーンホール×1 裏切りの魔狼月下城×1 多色武装デッキ御用達の殿堂カード どちらも雑に強いので採用 リンネビーナス×2 ドギラゴン剣でよく使われていたパワーカード 普通にラフルル等を蘇生するのも強いが進化元さえ揃っていればなぜか進化クリーチャーも蘇生できるためオーケストラを墓地から踏み倒せるため採用 全員sa化も強いがサイゾウなどで墓地が. See full list on note.com まずこのデッキを語るにあたって主役の愛の無限オーケストラの説明を コスト5のパワー15000のtブレイカーの進化獣というこれだけでも比較的強いスペックをしているがメインの能力はそれではない メインはメテオバーン1枚で山札の上から3枚を表向きにしその中の多色クリーチャーを好きなだけ出しその後多色呪文を好きなだけ使うというかなり強めの踏み倒し能力を持っている 極端な例だが 5マナランデスした上でアドを大量に稼いだり 雑にエクストラターンを3回得たりすることも このオーケストラは可能にしてくれる しかしその代償に2つのデメリットが存在する 1つは自身が5色レインボーカードであることでこれのせいで5色デッキになることはほぼ免れずマナブーストを過剰に行うのに少しリスクができてしまい普通の5cビッグマナのテンプレートを当てはめることができなくなっている そしてもう1つは進化元が5文明になるように1体以上要求されることでこれのせいで重いカードばかりにするとオーケストラの進化元を用意し辛く事故が起こりやすくなり逆に進化元用意しやすくするために軽いカードばかりにするとメテオバーンした時の威力が下がるというジレンマに襲われてしまうのだ この進化元要求が特にきつくこのカードが出た当初できる限りカードの消費を抑えて出すのには このイタダキマツタケのスペースチャージ能力を使って5色に染め上げるか 勝利のアパッチウララーから勝利のプリンプリンを出して5文明を揃えるか 贅沢に時空の支配者ディアボロスzを進化元に使う の3つぐらいしかなかった そして何よりカードプールと構築の都合上どうやっても速攻に勝てないという致命的な弱点を抱えていた この問題はカーネルプチョギミックである程度緩和されたように見えたが根本的なオーケストラのメテオバーンで出したいカードなのかという元々のコンセプトに引っかからず全然解消されていなかった こうしてオーケストラはかなりピーキーなロマン要素をもつクソデッキになろうとしていた.が、2016年1月30日、突如現れた1枚のカードによってそれらの問題が全て解決してしまう そう超越男である この超越男はイラストがない代わりに10個の種族と11個の能力を持つ頭のおかしい超ブラックボックスパックからの刺客で、世間一般ではネタカードかと思われがちだがオーケストラデッキにとっ. See full list on dmvault.ath.cx See full list on note.com See full list on note.com 《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。. いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。 さてここまではオーケストラの紹介となっていたが考察に入っていこう オーケストラデッキなら多色カードを何でも採用することができるという訳ではない ここではそのようなカードを考察していく 山札の上から〜する呪文 相性:微妙 これは先ほど前述したがメテオバーン効果はあくまでも山札の上を表向きにしている以上めくれたのが1枚なら最後に解決すれば良いが2枚以上だとほぼ確実に片方が腐ってしまう なのでできる限り採用枚数を抑え特に強いカード効果あるいは必要な初動以外採用しない方がいいと思われる 個人的には入れても9枚が限界だと感じる 進化元に重い条件が必要な進化クリーチャー 相性:悪い これはデッドダムドやクイーンアルカディアス等の進化元が文明指定などの容易なクリーチャーではなくバルカディアスやデスフェニックス等の種族や複数のクリーチャーを要求するクリーチャーを指している メテオバーン時にオーケストラ単体しかいないことはよくありデッドダムド等ならオーケストラの上に最悪重ねることで使うことができるがバルカディアスなどはいなかった場合そのまま下に送ることになり美味しくない その上無理やり出しやすくしようとするとデッキ構築がいびつに寄ってデッキパワーが落ちる上デッキトップ調整しなければ本体の進化クリーチャーが出なかった時ものすごく残念なメテオバーンになってしまいオーケストラで組む必要が感じられなくなってしまい本末転倒である どうしてもその進化クリーチャーを入れたければ別のデッキにした方がまだ活躍できると思われる 単体ですぐに活躍できない汎用性の低いカード 相性:最悪 オーケストラを回したことない人がまずやりがちなのは自分にとっての最強のロマン多色カードを採用しがちだがそれはかなりの悪手である ムゲンイングマールやバイオレンスサンダー、ゼン&アクなんなら名前の長いやつまで入れようと考えているかもしれない オーケストラで出すことを前提にして手打ちする気のない仕事をすぐにできないカードははっきり言って抜いてしまった方がいい オーケストラの効果はメテオバーンなので攻撃することが前提でありすぐに効果が使えないと1回相手に行動権を渡すことになるのでわざわざリスクを背負ってまで出したいとは正直思えない それこそ出したはいいもののトリガーで除去されるということもよく遭遇すると思う なので採用するべ. See full list on note.com

種族 エイリアン / 文明 光/水/闇/火/自然 / パワー15000 / コスト5. See full list on note.com Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。 See full list on dmvault.ath.cx Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。.

デュエマ オーケストラ デッキレシピ - YouTube
デュエマ オーケストラ デッキレシピ - YouTube from i.ytimg.com
See full list on note.com See full list on dmvault.ath.cx See full list on note.com いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした 種族 エイリアン / 文明 光/水/闇/火/自然 / パワー15000 / コスト5. 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. See full list on note.com 《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。.

See full list on note.com

See full list on note.com このオーケストラを使う時に必要不可欠なのが超越男の能力を最大限に生かすことそしてオーケストラの裁定をきちんと理解することである 今回は特に大事なものを紹介する 超越男のエスケープとシールドゴー メメントがある状態だと超越男を除去で使ってシールドゴーしているときが多いと思う この時場にある超越男が破壊される時エスケープを使ってシールドゾーンにある表向きの超越男を選んだ時手札に戻るのだろうか? これはできる シールドゴーの効果で墓地に行くのではと思うかもしれないがそうではない 改めてエスケープとシールドゴーのテキストを読んでみると ・エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「s・トリガー」は使えない) ・シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く) となっている デュエルマスターズには置換効果は連鎖しないという原則がある 知らない方に簡単に説明するとかわりにがつく効果は1回の処理に1回しか発動できないと言うルールだ これを踏まえてもう1回確認してみるとエスケープの時点で置換効果が発動しているためシールドゴーのテキストが発動できなくなっている さてこれが何の役に立つのかというと超越男が手札に戻ることによりニンジャストライクによる防御回数が1回増えることにある 実質的に焼却されるはずだった盾が手札に入りしかもそれが防御札になるのだから相手にとってはたまったものではない 実際に手札に2枚の超越男と場のメメントでどれぐらい耐えられるかと試してみると(ただし攻撃してくる相手クリーチャーはパワー4000以上とする) 1体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 2体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→エスケープ使用対象表向きの超越男で手札に入りスレイヤー相手クリーチャーを破壊→ 3体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 4体目の相手クリーチャー攻撃、表向きの超越男ブレイク→ブレイクされたを超越男墓地. いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。 See full list on dmvault.ath.cx See full list on note.com See full list on note.com Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。. まずこのデッキを語るにあたって主役の愛の無限オーケストラの説明を コスト5のパワー15000のtブレイカーの進化獣というこれだけでも比較的強いスペックをしているがメインの能力はそれではない メインはメテオバーン1枚で山札の上から3枚を表向きにしその中の多色クリーチャーを好きなだけ出しその後多色呪文を好きなだけ使うというかなり強めの踏み倒し能力を持っている 極端な例だが 5マナランデスした上でアドを大量に稼いだり 雑にエクストラターンを3回得たりすることも このオーケストラは可能にしてくれる しかしその代償に2つのデメリットが存在する 1つは自身が5色レインボーカードであることでこれのせいで5色デッキになることはほぼ免れずマナブーストを過剰に行うのに少しリスクができてしまい普通の5cビッグマナのテンプレートを当てはめることができなくなっている そしてもう1つは進化元が5文明になるように1体以上要求されることでこれのせいで重いカードばかりにするとオーケストラの進化元を用意し辛く事故が起こりやすくなり逆に進化元用意しやすくするために軽いカードばかりにするとメテオバーンした時の威力が下がるというジレンマに襲われてしまうのだ この進化元要求が特にきつくこのカードが出た当初できる限りカードの消費を抑えて出すのには このイタダキマツタケのスペースチャージ能力を使って5色に染め上げるか 勝利のアパッチウララーから勝利のプリンプリンを出して5文明を揃えるか 贅沢に時空の支配者ディアボロスzを進化元に使う の3つぐらいしかなかった そして何よりカードプールと構築の都合上どうやっても速攻に勝てないという致命的な弱点を抱えていた この問題はカーネルプチョギミックである程度緩和されたように見えたが根本的なオーケストラのメテオバーンで出したいカードなのかという元々のコンセプトに引っかからず全然解消されていなかった こうしてオーケストラはかなりピーキーなロマン要素をもつクソデッキになろうとしていた.が、2016年1月30日、突如現れた1枚のカードによってそれらの問題が全て解決してしまう そう超越男である この超越男はイラストがない代わりに10個の種族と11個の能力を持つ頭のおかしい超ブラックボックスパックからの刺客で、世間一般ではネタカードかと思われがちだがオーケストラデッキにとっ. 《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。. さてここまではオーケストラの紹介となっていたが考察に入っていこう オーケストラデッキなら多色カードを何でも採用することができるという訳ではない ここではそのようなカードを考察していく 山札の上から〜する呪文 相性:微妙 これは先ほど前述したがメテオバーン効果はあくまでも山札の上を表向きにしている以上めくれたのが1枚なら最後に解決すれば良いが2枚以上だとほぼ確実に片方が腐ってしまう なのでできる限り採用枚数を抑え特に強いカード効果あるいは必要な初動以外採用しない方がいいと思われる 個人的には入れても9枚が限界だと感じる 進化元に重い条件が必要な進化クリーチャー 相性:悪い これはデッドダムドやクイーンアルカディアス等の進化元が文明指定などの容易なクリーチャーではなくバルカディアスやデスフェニックス等の種族や複数のクリーチャーを要求するクリーチャーを指している メテオバーン時にオーケストラ単体しかいないことはよくありデッドダムド等ならオーケストラの上に最悪重ねることで使うことができるがバルカディアスなどはいなかった場合そのまま下に送ることになり美味しくない その上無理やり出しやすくしようとするとデッキ構築がいびつに寄ってデッキパワーが落ちる上デッキトップ調整しなければ本体の進化クリーチャーが出なかった時ものすごく残念なメテオバーンになってしまいオーケストラで組む必要が感じられなくなってしまい本末転倒である どうしてもその進化クリーチャーを入れたければ別のデッキにした方がまだ活躍できると思われる 単体ですぐに活躍できない汎用性の低いカード 相性:最悪 オーケストラを回したことない人がまずやりがちなのは自分にとっての最強のロマン多色カードを採用しがちだがそれはかなりの悪手である ムゲンイングマールやバイオレンスサンダー、ゼン&アクなんなら名前の長いやつまで入れようと考えているかもしれない オーケストラで出すことを前提にして手打ちする気のない仕事をすぐにできないカードははっきり言って抜いてしまった方がいい オーケストラの効果はメテオバーンなので攻撃することが前提でありすぐに効果が使えないと1回相手に行動権を渡すことになるのでわざわざリスクを背負ってまで出したいとは正直思えない それこそ出したはいいもののトリガーで除去されるということもよく遭遇すると思う なので採用するべ. See full list on note.com 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。.

See full list on note.com 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. See full list on note.com 《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。. See full list on note.com

【デュエマ対戦動画】ズンドコインフェルノカイザーVS 5C ...
【デュエマ対戦動画】ズンドコインフェルノカイザーVS 5C ... from i.ytimg.com
《オーケストラ》自身が 5色レインボー なので、このデッキも 5色デッキ で構築されることがほとんど。. See full list on note.com 早速自前のものではあるがサンプルレシピのほうを見せながら解説していこう 愛の無限オーケストラ×3 超越男×4 メインコンセプトなので確定枠 超越男は前述の通り多彩な動きをするので4だがオーケストラは進化元がないと使えないのとオーケストラの効果で複数体めくっても美味しくないので3 これ以上5色レインボーを入れると事故が多発するためこれ以上は入れられない メメント守神宮×3 超越男と合わせるとキチガイじみた動きをした上で防御も硬くなるので確定枠 強いカードでもう1枚いれたくもなるが多色でないのが弱いので3 ダークライフ×4 デドダム×4 このデッキの初動 5色なのでフェアリーミラクルを入れたくなるが単色であるのとこのデッキではマナをたくさん増やすことよりできる限り5色レインボーではないマナを発生させるカードを置いていくことが大事なのでこちらが優先される 墓地に置く効果はリンネビーナスやデッドダムド、サイゾウミストとシナジーがあるので良く考えて置くように ヴェルデ×2 場か墓地にあるとなぜか全色をもつ単色クリーチャー デッドダムドとシナジーはもちろんだがなぜかオーケストラの進化元にもなるという上にマナからも召喚できるマッハファイターと贅沢つくせり 強いが単色なのが弱いので2 ニコルボーラス×2 ヴィルヘルム×2 3色で単体で強いオーケストラでめくりたいカード 金欠でない限り絶対入れるべき オーケストラの進化元になりやすい色を持っているので時折贅沢に素材になる デッドダムド×2 デドダムとヴェルデが入るなら絶対入る環境トップのカード オーケストラでめくっても嬉しくないこともあるので2枚 余談だがこのデッキでデッドダムドに進化できないのはラストストームだけなので腐ることはほとんどない(侵略できるのはメインデッキだけでも11体) どんどん水撒くナウ×2 ビッグマナでは万能な呪文トリガー 後述するが相性が悪いことがあるので2枚 ホワイトグリーンホール×1 裏切りの魔狼月下城×1 多色武装デッキ御用達の殿堂カード どちらも雑に強いので採用 リンネビーナス×2 ドギラゴン剣でよく使われていたパワーカード 普通にラフルル等を蘇生するのも強いが進化元さえ揃っていればなぜか進化クリーチャーも蘇生できるためオーケストラを墓地から踏み倒せるため採用 全員sa化も強いがサイゾウなどで墓地が. さてここまではオーケストラの紹介となっていたが考察に入っていこう オーケストラデッキなら多色カードを何でも採用することができるという訳ではない ここではそのようなカードを考察していく 山札の上から〜する呪文 相性:微妙 これは先ほど前述したがメテオバーン効果はあくまでも山札の上を表向きにしている以上めくれたのが1枚なら最後に解決すれば良いが2枚以上だとほぼ確実に片方が腐ってしまう なのでできる限り採用枚数を抑え特に強いカード効果あるいは必要な初動以外採用しない方がいいと思われる 個人的には入れても9枚が限界だと感じる 進化元に重い条件が必要な進化クリーチャー 相性:悪い これはデッドダムドやクイーンアルカディアス等の進化元が文明指定などの容易なクリーチャーではなくバルカディアスやデスフェニックス等の種族や複数のクリーチャーを要求するクリーチャーを指している メテオバーン時にオーケストラ単体しかいないことはよくありデッドダムド等ならオーケストラの上に最悪重ねることで使うことができるがバルカディアスなどはいなかった場合そのまま下に送ることになり美味しくない その上無理やり出しやすくしようとするとデッキ構築がいびつに寄ってデッキパワーが落ちる上デッキトップ調整しなければ本体の進化クリーチャーが出なかった時ものすごく残念なメテオバーンになってしまいオーケストラで組む必要が感じられなくなってしまい本末転倒である どうしてもその進化クリーチャーを入れたければ別のデッキにした方がまだ活躍できると思われる 単体ですぐに活躍できない汎用性の低いカード 相性:最悪 オーケストラを回したことない人がまずやりがちなのは自分にとっての最強のロマン多色カードを採用しがちだがそれはかなりの悪手である ムゲンイングマールやバイオレンスサンダー、ゼン&アクなんなら名前の長いやつまで入れようと考えているかもしれない オーケストラで出すことを前提にして手打ちする気のない仕事をすぐにできないカードははっきり言って抜いてしまった方がいい オーケストラの効果はメテオバーンなので攻撃することが前提でありすぐに効果が使えないと1回相手に行動権を渡すことになるのでわざわざリスクを背負ってまで出したいとは正直思えない それこそ出したはいいもののトリガーで除去されるということもよく遭遇すると思う なので採用するべ. 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. See full list on dmvault.ath.cx See full list on note.com Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。

さてここまではオーケストラの紹介となっていたが考察に入っていこう オーケストラデッキなら多色カードを何でも採用することができるという訳ではない ここではそのようなカードを考察していく 山札の上から〜する呪文 相性:微妙 これは先ほど前述したがメテオバーン効果はあくまでも山札の上を表向きにしている以上めくれたのが1枚なら最後に解決すれば良いが2枚以上だとほぼ確実に片方が腐ってしまう なのでできる限り採用枚数を抑え特に強いカード効果あるいは必要な初動以外採用しない方がいいと思われる 個人的には入れても9枚が限界だと感じる 進化元に重い条件が必要な進化クリーチャー 相性:悪い これはデッドダムドやクイーンアルカディアス等の進化元が文明指定などの容易なクリーチャーではなくバルカディアスやデスフェニックス等の種族や複数のクリーチャーを要求するクリーチャーを指している メテオバーン時にオーケストラ単体しかいないことはよくありデッドダムド等ならオーケストラの上に最悪重ねることで使うことができるがバルカディアスなどはいなかった場合そのまま下に送ることになり美味しくない その上無理やり出しやすくしようとするとデッキ構築がいびつに寄ってデッキパワーが落ちる上デッキトップ調整しなければ本体の進化クリーチャーが出なかった時ものすごく残念なメテオバーンになってしまいオーケストラで組む必要が感じられなくなってしまい本末転倒である どうしてもその進化クリーチャーを入れたければ別のデッキにした方がまだ活躍できると思われる 単体ですぐに活躍できない汎用性の低いカード 相性:最悪 オーケストラを回したことない人がまずやりがちなのは自分にとっての最強のロマン多色カードを採用しがちだがそれはかなりの悪手である ムゲンイングマールやバイオレンスサンダー、ゼン&アクなんなら名前の長いやつまで入れようと考えているかもしれない オーケストラで出すことを前提にして手打ちする気のない仕事をすぐにできないカードははっきり言って抜いてしまった方がいい オーケストラの効果はメテオバーンなので攻撃することが前提でありすぐに効果が使えないと1回相手に行動権を渡すことになるのでわざわざリスクを背負ってまで出したいとは正直思えない それこそ出したはいいもののトリガーで除去されるということもよく遭遇すると思う なので採用するべ.

まずこのデッキを語るにあたって主役の愛の無限オーケストラの説明を コスト5のパワー15000のtブレイカーの進化獣というこれだけでも比較的強いスペックをしているがメインの能力はそれではない メインはメテオバーン1枚で山札の上から3枚を表向きにしその中の多色クリーチャーを好きなだけ出しその後多色呪文を好きなだけ使うというかなり強めの踏み倒し能力を持っている 極端な例だが 5マナランデスした上でアドを大量に稼いだり 雑にエクストラターンを3回得たりすることも このオーケストラは可能にしてくれる しかしその代償に2つのデメリットが存在する 1つは自身が5色レインボーカードであることでこれのせいで5色デッキになることはほぼ免れずマナブーストを過剰に行うのに少しリスクができてしまい普通の5cビッグマナのテンプレートを当てはめることができなくなっている そしてもう1つは進化元が5文明になるように1体以上要求されることでこれのせいで重いカードばかりにするとオーケストラの進化元を用意し辛く事故が起こりやすくなり逆に進化元用意しやすくするために軽いカードばかりにするとメテオバーンした時の威力が下がるというジレンマに襲われてしまうのだ この進化元要求が特にきつくこのカードが出た当初できる限りカードの消費を抑えて出すのには このイタダキマツタケのスペースチャージ能力を使って5色に染め上げるか 勝利のアパッチウララーから勝利のプリンプリンを出して5文明を揃えるか 贅沢に時空の支配者ディアボロスzを進化元に使う の3つぐらいしかなかった そして何よりカードプールと構築の都合上どうやっても速攻に勝てないという致命的な弱点を抱えていた この問題はカーネルプチョギミックである程度緩和されたように見えたが根本的なオーケストラのメテオバーンで出したいカードなのかという元々のコンセプトに引っかからず全然解消されていなかった こうしてオーケストラはかなりピーキーなロマン要素をもつクソデッキになろうとしていた.が、2016年1月30日、突如現れた1枚のカードによってそれらの問題が全て解決してしまう そう超越男である この超越男はイラストがない代わりに10個の種族と11個の能力を持つ頭のおかしい超ブラックボックスパックからの刺客で、世間一般ではネタカードかと思われがちだがオーケストラデッキにとっ. See full list on note.com このオーケストラを使う時に必要不可欠なのが超越男の能力を最大限に生かすことそしてオーケストラの裁定をきちんと理解することである 今回は特に大事なものを紹介する 超越男のエスケープとシールドゴー メメントがある状態だと超越男を除去で使ってシールドゴーしているときが多いと思う この時場にある超越男が破壊される時エスケープを使ってシールドゾーンにある表向きの超越男を選んだ時手札に戻るのだろうか? これはできる シールドゴーの効果で墓地に行くのではと思うかもしれないがそうではない 改めてエスケープとシールドゴーのテキストを読んでみると ・エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「s・トリガー」は使えない) ・シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く) となっている デュエルマスターズには置換効果は連鎖しないという原則がある 知らない方に簡単に説明するとかわりにがつく効果は1回の処理に1回しか発動できないと言うルールだ これを踏まえてもう1回確認してみるとエスケープの時点で置換効果が発動しているためシールドゴーのテキストが発動できなくなっている さてこれが何の役に立つのかというと超越男が手札に戻ることによりニンジャストライクによる防御回数が1回増えることにある 実質的に焼却されるはずだった盾が手札に入りしかもそれが防御札になるのだから相手にとってはたまったものではない 実際に手札に2枚の超越男と場のメメントでどれぐらい耐えられるかと試してみると(ただし攻撃してくる相手クリーチャーはパワー4000以上とする) 1体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 2体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→エスケープ使用対象表向きの超越男で手札に入りスレイヤー相手クリーチャーを破壊→ 3体目の相手クリーチャー攻撃時ns超越男ブロック→シールドゴー使用で盾へ行きスレイヤーで相手クリーチャーを破壊→ 4体目の相手クリーチャー攻撃、表向きの超越男ブレイク→ブレイクされたを超越男墓地. 種族 エイリアン / 文明 光/水/闇/火/自然 / パワー15000 / コスト5. See full list on note.com 早速自前のものではあるがサンプルレシピのほうを見せながら解説していこう 愛の無限オーケストラ×3 超越男×4 メインコンセプトなので確定枠 超越男は前述の通り多彩な動きをするので4だがオーケストラは進化元がないと使えないのとオーケストラの効果で複数体めくっても美味しくないので3 これ以上5色レインボーを入れると事故が多発するためこれ以上は入れられない メメント守神宮×3 超越男と合わせるとキチガイじみた動きをした上で防御も硬くなるので確定枠 強いカードでもう1枚いれたくもなるが多色でないのが弱いので3 ダークライフ×4 デドダム×4 このデッキの初動 5色なのでフェアリーミラクルを入れたくなるが単色であるのとこのデッキではマナをたくさん増やすことよりできる限り5色レインボーではないマナを発生させるカードを置いていくことが大事なのでこちらが優先される 墓地に置く効果はリンネビーナスやデッドダムド、サイゾウミストとシナジーがあるので良く考えて置くように ヴェルデ×2 場か墓地にあるとなぜか全色をもつ単色クリーチャー デッドダムドとシナジーはもちろんだがなぜかオーケストラの進化元にもなるという上にマナからも召喚できるマッハファイターと贅沢つくせり 強いが単色なのが弱いので2 ニコルボーラス×2 ヴィルヘルム×2 3色で単体で強いオーケストラでめくりたいカード 金欠でない限り絶対入れるべき オーケストラの進化元になりやすい色を持っているので時折贅沢に素材になる デッドダムド×2 デドダムとヴェルデが入るなら絶対入る環境トップのカード オーケストラでめくっても嬉しくないこともあるので2枚 余談だがこのデッキでデッドダムドに進化できないのはラストストームだけなので腐ることはほとんどない(侵略できるのはメインデッキだけでも11体) どんどん水撒くナウ×2 ビッグマナでは万能な呪文トリガー 後述するが相性が悪いことがあるので2枚 ホワイトグリーンホール×1 裏切りの魔狼月下城×1 多色武装デッキ御用達の殿堂カード どちらも雑に強いので採用 リンネビーナス×2 ドギラゴン剣でよく使われていたパワーカード 普通にラフルル等を蘇生するのも強いが進化元さえ揃っていればなぜか進化クリーチャーも蘇生できるためオーケストラを墓地から踏み倒せるため採用 全員sa化も強いがサイゾウなどで墓地が. 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。. Jun 28, 2021 · しかし 進化 の条件が厳しいため、その点を考慮して構築を練る必要がある。. See full list on note.com See full list on dmvault.ath.cx See full list on note.com いかがだったでしょうか? このようにオーケストラはそこそこ制限はあるが自由度の高い良いデッキだと言えます 即死コンボのあるようなデッキには弱いですがその他のデッキなら環境デッキであろうとそこそこ戦えるスペックがある上にロマンが溢れるデッキなので使っていて楽しいデッキではあります 意外と動画にされたことのあるデッキなので作ってみてはいかがでしょうか? 以上ブライトンでした Apr 09, 2021 · その発想が、《愛の無限オーケストラ》という解答を導いた。《disカルセ・ドニー》は光闇自然なので、光水火の《エヴォ・ルピア》を出せばそのまま2体を進化元にして《愛の無限オーケストラ》を乗せられる。

種族 エイリアン / 文明 光/水/闇/火/自然 / パワー15000 / コスト5 オーケストラ. 【5色フェアリー・ミラクル】 のような カードパワー の高い 多色 をふんだんに使用した デッキ とは相性が良い。.

Posting Komentar

0 Komentar